Home > 00information > 夏の理科教室

夏の理科教室

  • Posted by: kawagoe bible church
  • 2019年7月 7日 15:02
  • 00information

 昨年好評だった「夏の理科皇室」を今年も行います。ベテランの元理科教師が、楽しみながら学べる理科の課題をご指導いたします。小学生以下のこどもさんが対象ですが、ご家族でお楽しみいただけます。どうぞお気軽にご参加ください。

 2019年7月28日(日)
 13:00-15:30
 場所:川越聖書教会
 参加無料 
 小学生以下のこども対象:ご家族の参加も大歓迎!

 実験内容①磁石の不思議
 実験内容②紙製花吹雪の作り方

 担当:杉山 亨 先生
 37年間中学校の理科教師として活躍。ベテランの中のベテラン。
 中学校の夏の自由研究課題にも携わり、2016年3月に退職。

◉受賞めでとう! 
 2018年度(第2回)の理科教室に参加したS・Y(当時5年生)の作品「トリックカメラ」が川越市児童生徒発明創意くふう展の優良賞を受賞しました!

◉昨年のご感想

 保護者S・Tさん
 夏休みの自由研究対策としてだけではなく、親子のよいコミュニケーションの場、親子で新発見の場となりとても楽しい時間でした。

 保護者K・Aさん
 理科教室で学んだことをもとに自由研究をし、学校代表として市の研究展覧会に出展することができました。親子ともに楽しい夏の思い出となりました。

 参加したS・Yくん
 理科教室に参加して作った作品が賞をとりました!やった!

 参加したT・Sくん
 光の反射はこんなに綺麗なものなんだな...とても楽しかったです。


 お問い合わせ先 川越聖書教会 049-244-1091 

修正_理科教室ポスター.jpg







































修正_理科教室チラシ.jpg

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kbc1962.sakura.ne.jp/mtdocs/mt-tb.cgi/42
Listed below are links to weblogs that reference
夏の理科教室 from 川越聖書教会 | Kawagoe Bible Church

Home > 00information > 夏の理科教室

Search
Feeds

Return to page top